MINIGARAGE PARADOX ミニガレージ パラドックス
Facebook Twitter Instagram

PARADOX DIARY

ダイアリー

2021/12/07

R60 ミニクロスオーバーにスポーツボタン取り付けました

本日は、R60 ミニクロスオーバー・クーパーSにスポーツボタンの取り付けです。

なんと!海を越え 愛媛県からお越し頂きました。
遠いところ、ご来店いただきありがとうございます。

R60の前期型は、オプションで赤矢印の箇所にスポーツボタンが付くのですが、この車両には付いていませんでした。
せっかくのマニュアル(MT)ということで、走りをさらに楽しむため、スポーツボタンを後付けすることにしました。

取り付けは、純正のスイッチユニットごとの交換となります。

ただ スイッチユニットを交換しただけでは、スポーツボタンは起動してくれません。

車輌に「スポーツボタンを付けたよ」とコーディングで教えてあげる必要があります。

PCを接続して、ポチポチとコーディング。
無事にスポーツボタンが起動しました。

スポーツモードの効果は、ステアリングが少し重くなる・アクセルレスポンスが良くなる・バブリング音が大きくなる など走りが楽しくなるモードです。

スポーツモードにすると、メーターにも「SPORT」の文字が!

この度は遠い所ご用命頂きありがとうございます。

R60 ミニクロスオーバーのスポーツボタンもパラドックスにお任せください。

MINI GARAGE PARADOX

ABOUT MINIGARAGE PARADOX

初心者からコアファンまで
MINIのある生活を提案いたします

BMW「MINI」を中心としたユーロコンパクトをコンセプトに個性的で満足いただけるスタイルアップのご提案いたします。 エアロやマフラーはもちろん、インテリアやメーターパネルなどの小物類に至るまで。そのどれもが専用設計の個性的で 美しいデザインのものばかりです。知識と経験豊富なスタッフが、あなたのカーライフをトータルでプロデュースします。 お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

PARADOX PARADOX PARADOX

ACCESS