MINIGARAGE PARADOX ミニガレージ パラドックス
Facebook Facebook Twitter Instagram

PARADOX DIARY

ダイアリー

2022/02/26

F60 ミニ クロスオーバー クーパーD DPF洗浄しました!

F60クーパーDのDPF洗浄をさせていただきました。

BMWミニのディーゼル車オーナーへおススメのメンテナンスメニュー❣

DPFとは排気ガスから微細な粒子(PM ・ すす)を濾過し、DPF内部でそれらを燃焼させ、そこで発生するアッシュ(灰)を大気中に排出させないようにする装置のことをいいます❕

DPFの本来の寿命は走行距離で30万Km~50万Kmなのですが・・・

実際10万Km~20万Kmですすが詰まってしまっている事が多いです(´;ω;`)

そうなるとDPF性能だけでなくエンジン性能の低下を招く事になります。⚠

そこで定期的にLIQUI MOLY DPFメンテナンス&クリーニングシステムですすを完全燃焼させ、DPF性能を維持させていきます。

F60クーパーDはリフトアップして下側から施工していきます。

赤丸のDPFの前側のセンサーを外し、赤矢印の箇所から特殊ノズルを差し込み施工していきます。

↓ノズルを差し込んだ状態です。

後は施工マニュアルに従って施工していきます。

施工後はDPF性能の回復だけでなく、燃費の向上にも繋がります。

走行距離で3万Km毎 または 車検(2年)毎の施工をおススメしています❣

この度は当店をご用命頂きありがとうございました。

BMWミニのメンテナンスの事でもMINIガレージPARADOXまでお問い合わせください🌷

MINI GARAGE PARADOX

ABOUT MINIGARAGE PARADOX

初心者からコアファンまで
MINIのある生活を提案いたします

BMW「MINI」を中心としたユーロコンパクトをコンセプトに個性的で満足いただけるスタイルアップのご提案いたします。 エアロやマフラーはもちろん、インテリアやメーターパネルなどの小物類に至るまで。そのどれもが専用設計の個性的で 美しいデザインのものばかりです。知識と経験豊富なスタッフが、あなたのカーライフをトータルでプロデュースします。 お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

PARADOX PARADOX PARADOX

ACCESS