F56 クーパーSのエンジンマウントを交換させていただきました!
エンジンマウントとはエンジンを正しい位置で固定するためのパーツ。
劣化してくるとコトコト音がしたり、エンジンの振動が大きくなるなどの症状が出てきます。
F系のミニでは、40,000km前後でヘタリが出てくる傾向にあります。
赤矢印の部分のように、エンジンマウントが裂けて切れかかっていました。
走行距離の多いミニによく見られる症状の一つです。
こちらが新品のエンジンマウントです。
左が新品・右が使用済みのもの。
かなりくたびれているのが分かりますね。
F系ミニに5年以上乗っていて、まだエンジンマウントを交換されていない方は、一度点検をしてみるのがオススメです。
パラドックスでは無料で点検を行なっておりますので、お気軽にお申し付けください。
MINI GARAGE PARADOX