MINIGARAGE PARADOX ミニガレージ パラドックス
Facebook Facebook Twitter Instagram

PARADOX DIARY

ダイアリー

2022/06/16

F56 CooperS エンジンマウント交換させていただきました

F56 クーパーSのエンジンマウントを交換させていただきました!

 

エンジンマウントとはエンジンを正しい位置で固定するためのパーツ。

劣化してくるとコトコト音がしたり、エンジンの振動が大きくなるなどの症状が出てきます。

F系のミニでは、40,000km前後でヘタリが出てくる傾向にあります。

 

 

赤矢印の部分のように、エンジンマウントが裂けて切れかかっていました。
走行距離の多いミニによく見られる症状の一つです。

こちらが新品のエンジンマウントです。

 

左が新品・右が使用済みのもの。

かなりくたびれているのが分かりますね。

 

F系ミニに5年以上乗っていて、まだエンジンマウントを交換されていない方は、一度点検をしてみるのがオススメです。

パラドックスでは無料で点検を行なっておりますので、お気軽にお申し付けください。

 

MINI GARAGE PARADOX

ABOUT MINIGARAGE PARADOX

初心者からコアファンまで
MINIのある生活を提案いたします

BMW「MINI」を中心としたユーロコンパクトをコンセプトに個性的で満足いただけるスタイルアップのご提案いたします。 エアロやマフラーはもちろん、インテリアやメーターパネルなどの小物類に至るまで。そのどれもが専用設計の個性的で 美しいデザインのものばかりです。知識と経験豊富なスタッフが、あなたのカーライフをトータルでプロデュースします。 お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

PARADOX PARADOX PARADOX

ACCESS