低ダストブレーキパッド&エアコンリフレッシュ施行!

先日施工させていただいた整備をご紹介!

まずはこちらのF56CooperD。

低ダストブレーキパッドへの交換をさせていただきました。

❚低ダストブレーキパッドとは?

ホイールに付着した黒い汚れ…ブレーキダストと呼ばれるブレーキパッドの削りカスが要因です。

輸入車のブレーキパッドは、海外の環境や速度制限に合わせて設計されているため、国産と比べて高性能なブレーキ機能を備えています。

そのためブレーキパッドが削れてしまい、汚れやすい(ブレーキダスト)というお悩みが発生します。

日本の道路状況に合わせて低ダストブレーキパッドに交換するのがオススメです。

使用する低ダストブレーキパッドはATE(アーテ)のセラミックパッド!

Eマーク認定品でブレーキ性能も純正品と同水準にあり、高い安全性を保証。

フロントのみ(もしくはリヤのみ)をATEセラミックパッドに交換した場合でも、前後ブレーキのバランスやABSなどの車体制御システムにも悪影響を及ぼしません。

当店イチ押しの低ダストブレーキパッドです。

 

 

続いて R56のエアコンリフレッシュをさせていただきました。

❚エアコンリフレッシュとは?

エアコンの配管・コンプレッサー内の不純物が混じったエアコンガス・コンプレッサーオイルを回収&洗浄を行います。

不足した分のガスを同時に補充することで、新車に近いコンディションでエアコンを動かせるようになります。

フィルターも同時に交換することで、気になるニオイも消すことができる人気メニューです。

エアコンガスの高圧パイプと低圧パイプに専用のマシーンを接続し施工します。

圧力などの数値を同時に測定することで、エアコンガスの漏れも同時に発見することが出来ます。

「エアコンが効かない」

「エアコンガスを補充しても効果が無い」

といった症状がある場合は、エアコンガスが減っている(漏れている)可能性が高いです。

エアコンガスのリフレッシュと同時に数値の確認をしてみるのはいかがでしょうか?

PARADOXでは1年に1度の施工をおススメしています。

 

そろそろ暑くなってくる頃…本格的なエアコンシーズン前の施工がおすすめです!

お問合せ・ご予約をお待ちしております。

 

 

MINI GARAGE PARADOX

〒753-0251 山口県山口市大内千防6-10-17

TEL:083-921-0303
FAX:083-921-1008

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日/年末年始/GW/お盆

目次