MINIGARAGE PARADOX ミニガレージ パラドックス
Facebook Facebook Twitter Instagram

PARADOX DIARY

ダイアリー

2023/01/24

【外車の買取】パラドックス 買取センター

ミニガレージパラドックスではMINIの中古車販売や整備、カスタムを中心に取り扱っていますが、外車(輸入車)買取を専門にしている店舗もございます。

外車(輸入車)は一般的な買取店では本来の価値に見合った査定額が提示されづらく、大切に乗っておられるオーナー様としては苦い思いをすることも少なくありません。

買取店はそういったオーナー様の想いに応え、ご満足していただきたいという思いで運営しております。

「しっかりと価値を見極めてほしい」そうお考えであればぜひ一度はパラドックス買取センターまでお問合せいただければと思います。

こういった時にご利用ください

見出し用画像1

外車の買取をご検討であればどなたでも歓迎しておりますが、以下のような方は特におすすめです。

・他社の査定に納得できない

・とにかく高く売りたい

・アフターパーツも含め査定してほしい

他社の査定に納得できない

冒頭でもお伝えしました通り、外車査定では納得のいく金額が提示されないということは珍しくありません。

外車の知識が少なく、「国産車と比べて需要が低いから」とごく当たり前の判断となりやすいためです。

しかし、当社では専門知識をもったスタッフによる適切な評価をいたしますのでご安心ください。

ご来店の際は、他社の査定書や名刺の裏等に書かれた査定額をお持ちください。

とにかく高く売りたい

皆様、当然のことながら少しでも高く買取りしてもらいたいかと思いますが、場合によっては「委託販売」という形式をとります。

委託販売とは簡単に説明しますと「買い手が見つかったら売る」という方法で、弊社が買い取るのではなく オーナー様と買い手をつなぐ媒介の役割を果たします。

もちろん手数料は発生しますが、ご希望額で販売できる可能性が高くなります。

しかし性質上、売却までに時間がかかるというデメリットがあります。

アフターパーツも含め査定してほしい

アフターパーツがあればそれらも含めて査定いたします。

弊社では車両はもちろん、パーツに関する知識を有する査定士もおりますのでオーナー様が手をかけた部分が無駄になることはありません。

こんな車は高く買取り

見出し用画像2

ここでは査定額アップとなるポイントについてお伝えします。

・社外パーツ、純正パーツつき

・スポーツカーや嗜好性のある車

社外パーツ、純正パーツつき

ドライブレコーダー等の電装パーツ等はもちろん、外装や足回り、吸排気系のパーツでカスタムを施されている場合それらも含め査定いたします。

また、純正ナビやオーディオも

・国内規格品と適合性が低い
・半導体不足により希少

等の理由もあり査定アップのポイントとなります。

スポーツカーや嗜好性のある車

スポーツカーや限定車などのお車も高く買取りできることがございます。

一般的には単に需要量が少ないと低い評価をされがちですが、希少性が高く一部の方にとっては喉から手が出るほどのニーズがあることも珍しくありません。

また数量限定車などはプレミアム価格となっていることもあるため、一度は査定されてみることをおすすめいたします。

査定は無料

見出し用画像3

査定は無料で行っています。

山口県内であれば訪問査定※もしており、その際はオーナー様より手塩にかけられたお車について詳しくヒアリングいたします。

県外でも状況に応じて臨機応変に対応しております。

またご来店が難しい場合はオンライン商談にも対応しております。

査定時のお願い

見出し用画像4

査定をするにあたってオーナー様にご協力していただきたい点がございます。

・事故、修復歴があればお聞かせください

・保証書、整備記録があればご用意願います

事故、修復歴があればお聞かせください

過去に事故があったり、修復した箇所があれば詳しい状況をお聞かせください。

査定士もプロですから見ればおよそのことはわかります。

しかし、正確な状況確認ができなければ過度な減点をせざるを得ないことになりますのでご注意ください。

保証書、整備記録があればご用意願います

保証書や整備記録などがございましたらご用意ください。

これらはお車がどのように扱われてきたかを示す重要な書類です。

あるのと無いのとでは査定額は大きく変わります。

買取実績

これまで弊社が買い取らせていただいだ外車の一部を紹介いたします。

BMW Z4
BMW Z4
メルセデスベンツ GLAクラス
キャデラック CT6
クライスラージープ ジープコンパス
クライスラージープ 
ジープラングラーアンリミテッド

よくある質問

見出し用画像5

最後に外車の買取時によくある質問を紹介しますので参考にしてください。

傷や凹みがあるのですが買取できますか?

もちろん、傷や凹みがあっても買取いたします。しかし査定はマイナス点となることがございます。

傷や凹みは直したほうが査定はプラスになる?

修理せずそのままお持ちいただくことをおすすめします。

多くの場合、修理代以上のプラスにはならないからです。

また中にはオーナー様が気にされているほど大きく影響しない小傷の場合もございます。基本的には市場価値での査定となりますのでそのままで問題ございません。

所有権がついていますが大丈夫ですか?

もちろん問題ございません。 残債清算も当社で手続きしますのでご安心ください。

動かない外車の買取もしてくれるの?

要相談となりますが買取可能です。

取りはずした純正パーツも買取りしてもらえますか?

申し訳ありませんが査定額に影響はありません。しかし引き取ることは可能です。

年式が古くても大丈夫ですか?

もちろん買い取らせていただきます。

人気車種の場合は予想以上の高値がつくこともありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

外車の買取はパラドックスまで

見出し用画像6

もしあなたが「大切に乗ってきた車としっかり向き合ってほしい」とお考えであればぜひパラドックスまでお問合せください。

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

ミニガレージパラドックス問合せページ

パラドックス査定依頼ページ

  • 最新の記事

  • Instagram

  • YouTube

  • カテゴリー

  • ABOUT MINIGARAGE PARADOX

    初心者からコアファンまで
    MINIのある生活を提案いたします

    BMW「MINI」を中心としたユーロコンパクトをコンセプトに個性的で満足いただけるスタイルアップのご提案いたします。 エアロやマフラーはもちろん、インテリアやメーターパネルなどの小物類に至るまで。そのどれもが専用設計の個性的で 美しいデザインのものばかりです。知識と経験豊富なスタッフが、あなたのカーライフをトータルでプロデュースします。 お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

    PARADOX PARADOX PARADOX

    ACCESS