F54 MINI CooperSD クラブマンにBBSホイール&ダウンサス取り付け

みなさん
こんにちは
ミニガレージパラドックスのザッキーです。

今回は広島からご来店のお客様のクラブマンにBBS LMとEibach(アイバッハ)プロキットの取り付けをさせていただきました。

まずはプロキット(ダウンサス)の取り付けから。
Eibach(アイバッハ)のプロキットは、純正の乗り心地はそのままに約30mmのローダウンを実現してくれます。

左が純正サス、右がアイバッハ プロキット。
こうやって比べると結構長さが違いますよね。

たった30mmと思われるかもしれませんが、30mm車高が下がるだけで車の印象は激変しますよ。

さてさて お次はBBS LM。

BBSホイールの王道中の王道ながら、そのデザインに古さを感じさせることはありません。
ル・マン 24時間耐久レースなどで鍛え上げられたフォルムには一切のムダが無く、美しさすら感じるほどです。

カラーはAMSECHS(アムゼックス)×BBSの限定カラー。
ブラックのディスクにブラッシュドのリム、センターのレッドキャップ このカラーは限定モデルのみでしか選ぶことはできません。

取り付け前にホイールコーティングもさせていただきました。

タイヤはこだわりの MICHELIN パイロットスポーツ5。
グリップ性、静粛性、操作性 どこを取っても高いレベルで仕立てられており、MINIユーザーなら一度は履いてみたいと思わせる銘作タイヤです。

タイヤを組み込み、バランスを取って、いよいよ車両に取り付けです。

全ての作業を終えた姿がこちら。

カッコイイ!
これは格好良すぎませんか?
ボディカラーのメルティングシルバーとの相性も最高!!

アイバッハのプロキットでクラブマン特有の腰高感も無くなり、ワイド&ローのフォルムがしっかり強調されました。

そして この出面。
スペーサー無しでこのツライチ。
最早 文句の付けようがありません。

やっぱりLMは良いですね。
ザッキーもF55に乗っている時に同じホイールを装着しておりましたが、また欲しくなってしまいました。

この度は広島からのご利用ありがとうございます。
本当にカッコイイMINIになって本当に嬉しいです。

またのご利用とご来店を心よりお待ちしております。

MINI GARAGE PARADOX

〒753-0251 山口県山口市大内千防6-10-17

TEL:083-921-0303
FAX:083-921-1008

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日/年末年始/GW/お盆

目次