F54 MINI JCW クラブマン 車高調取付&ホイール交換

みんさん
こんにちは

パラドックスのザッキーです。

今回は福岡県からお越しいただきましたJCW クラブマンに車高調の取付とホイールの交換を行います。

では早速 車高調から

今回お選び頂いたのは【 Eibach(アイバッハ) プロストリートS 】
数ある車高調の中でもコンフォート性が高く、ストリートでの乗り心地にも定評のあるアイテムです。。

オーナー様は街乗りや高速でのコツコツとした乗り心地や路面のギャップで大きく揺られる乗り心地が気になっており、乗り心地の改善とスタイリングの向上のためプロストリートSをお選びいただきました。

車高は純正車高から約30mmダウンで設定。
仕上がりが楽しみです!

お次はホイール。
RAYS VERSUSシリーズからVV52S 19インチ。カラーは限定カラーのマットスーパーダークガンメタです。
重厚感のあるマット仕上げでクラブマンに似合いそう!
装着前からワクワクします。

VV52Sは鋳造ホイールながら、スポークの裏側や側面、アンダーカットの形状にこだわり軽量に設計されたモデル。
特徴的な5スポークで、立体感と力強さを演出しています。

ただし、このままではJCWのビッグキャリパーに干渉してしまうため装着することができません。
今回は、フロントに11mmのスペーサーを装着し、キャリパーと干渉しないように調整。
フロントだけにキャリパーを入れるとアンバランスになってしまうため、リアにも5mmのスペーサーを入れてスタイリングにもこだわっていきます。

本来はリアも11mmのスペーサーを使いたいところでしたが、フェンダーに干渉してしまうため 5mmを装着することにしました。

アライメント調整を行い、全ての作業が終了。
仕上がった姿がこちら。

クラブマン特有の腰高感が無くなり、19インチの大口径ホイールをしっかり履きこなすことができました。

ホイールの出面もバッチリ!
フロントはやや攻めすぎたかもしれませんが、フェンダーと干渉することなく走行することができます。


こちらのクラブマンはパラドックスで販売させていただいており、全塗装もさせて頂いております。
正に世界に一台。自分だけの特別なMINIというわけです。
ローダウンとホイール交換で更に格好良さに磨きがかかりました。

肝心の乗り心地もお店を出て直ぐに体感していただけようで、街中も高速も快適になったとお喜びの声を頂戴しました。
いつもパラドックスをご利用いただきありがとうございます。

ホイール、車高調に関することもパラドックスまでお気軽にお問い合わせください。

MINI GARAGE PARADOX

〒753-0251 山口県山口市大内千防6-10-17

TEL:083-921-0303
FAX:083-921-1008

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日/年末年始/GW/お盆

目次