パラドックスの自動車保証は購入後の故障に備えた中古車専用の保証制度です。一台一台さまざまな状態の中古車だからこそ、業界最多水準の保証範囲でわかりやすい価格設定にしております。あなたのカーライフサポートはお任せください。
保証内容
- 保証期間と対象
-
保証修理を行うべき不具合が保証期間中に発生し、且つ修理受付が保証期間内に行われた場合に限り対象となります。保証期間終了後の修理受付及び申し出については保証修理の対象にはなりません。
- 保証額
-
保証期間内の累計100万円(税込)までとなります。但し、購入時の車両本体価格が(税込)50万円未満の場合は(税込)50万円が上限となります。
- 免責
-
加入時からの走行距離が500㎞に満たない車両のエンジン・ミッション本体の交換またはオーバーホール費用。
- 保証対象項目
-
次項に記載されている項目、部品のみが保証対象となります。
- 保証を適用しない項目
-
- 保証対象の範囲外の不具合。
- パラドックスの承諾なく行われた修理および修理完了後に申し出のあった不具合、または保証期間終了後に申し出のあった不具合。
- 使用者の故意、過失が原因で発生した不具合または通常の注意で発見処置できたにもかかわらず放置したことにより発生した不具合。
- 地震、台風、水害などの自然災害並びに火災、暴動、戦争などに起因する不具合。
- 競技などのために使用すること、または競技などを行うことを目的とする場所において使用し発生した不具合。
- 衝突、接触、墜落、転覆、物の落下、火災、爆発、台風、洪水、高潮、煤煙、飛石、薬品その他の偶然な事故に起因する不具合。
- 道路運送車両の保安基準に適合しない保証該当車両の不具合または法令またはメーカーが認めていない改造、架装を起因とする不具合。
- 自家用途以外の目的で使用している場合。
- 定期点検・法定点検整備または当社が指定する点検整備の未実施を起因とする不具合。
- メーカーの取扱説明書等に記載されている取扱方法とは異なる使用および保管に起因する不具合。
- メーカーが指定する油脂類、純正部品以外の使用を起因とする不具合。
- メーカーが示す定期交換部品の指示通りの交換未実施を起因とする不具合。
- 使用損耗または経年劣化による不具合。
- 品質・機能上影響のない現象(音、振動、操作フィーリング、オイル滲みおよびオイル消費等)の改善に関わる一切の費用または不具合の再現性が認められない場合および予防的整備費用。
- 保証期間の始期前に不具合の原因が発生していると認められる場合、および保証期間の始期後に取り付けられた部品を起因とする不具合。
- 不適切な整備、点検、修理による不具合。
- 修理時の車両の引き取り、納車費用、代車費用。
- 消耗部品の交換・補充費用
- 修理期間中、車両を使用できないことによる損失や代替交通機関の費用または休業補償等の費用。
- 事故並びに事故後遺症に起因して発生した不具合の修理および事故に関わる修理・手配費用。
- 電装品について納車日から1年以上経過した場合。
- 保証対象は純正部品に限る。
- 保証期間が1年の場合、納車時から15000㎞の走行もしくは1年経過のいずれか早く到来するまでとする。
- 保証期間が2年の場合、納車時から30000㎞の走行もしくは2年経過のいずれか早く到来するまでとする。
- その他
-
- 修理に要する部品は現状復帰を原則としてリビルトパーツ(再生品)中古パーツを優先して使用します。また油脂類や他の部品において銘柄等の指定はお断りいたします。
- この保証は補償修理金額相当額をお支払いするものではありません。
- 使用者変更された場合は解約扱いとなります。(同居の親族への使用者変更は除きます)
- 移転等による住所、連絡先、登録番号等の変更がございましたらパラドックスまでご連絡願います。
- 日本国内で使用される車両が保証の対象になります。国外へ持ち出した場合はその時点で解約扱いとなります。
- 保証金については返金致しかねます。
- 2年保証の場合は当社にて12か月点検を行っていただきます。