F55 MINI CooperSに地デジチューナー&ドアバイザー取り付け

大分県からお越しいただいたお客様のMINIに地デジチューナーとドアバイザーの取り付けを行います。

大分からお越しいただきましたが、実はパラドックスでお買い求めいただいたMINIで、キザキが新人時代に対応させていただきました。

久しぶりの対面を果たし、早速取り付けをしていきたいと思います。
まずはドアバイザー。
取り付け前がコチラ。

取り付けるのはMINI純正のドアバイザー(F55用)です。

取り付けは、両面テープとクリップで行います。

MINIは、ドアバイザーが付いていないことが多いですが、後付けも可能です。
おタバコを吸いたいときや、車内のクモリ防止にも役立ってくれますよ♪

次にインターフェイスと地デジチューナーを取り付けます。
MINIは、オプションでも地デジチューナーを付けることができないので、社外品を付ける他方法がありません。
地デジチューナーだけでは、純正のナビ(センターディスプレイ)に直接接続することができないので、インターフェイスを同時に取り付ける必要があります。

地デジチューナーの受信した映像をインターフェイスを通して、ナビに入力してあげるイメージです。

取り付けは、2時間半程度で終了。
無事に受信することができました。

コマンダーコントロールで操作することもできますが、リモコンでチャンネルを変えることも可能です。

あまり大きな声では言えませんが、運転中もテレビは写ります。

この度は、遠くからお越しいだきありがとうございました。
快適になった愛車で帰りの運転も楽しんでいただけたと思います。
またのご来店を心よりお待ちしております。

ドアバイザーの取り付けも地デジチューナーの取り付けもパラドックスにお任せください。

〒753-0251 山口県山口市大内千防6-10-17

TEL:083-921-0303
FAX:083-921-1008

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日/年末年始/GW/お盆

目次