【ミニクーパー】本革キーケース:アイボリーシリーズについて解説

本記事では当店おすすめのキーケース「本革キーケース アイボリーシリーズ」をご紹介いたします。

「どのキーケースを選べばいいかわからない」という方はぜひこちらの記事もご覧ください。

参考記事:【ミニクーパー】キーケースのおすすめ3選!選び方から解説

目次

アイボリーシリーズのスペック

アイボリー×カラーレザーの組み合わせがかわいいキーケース。

まずはスペックについて見てきましょう。

スペック

・カラー

・本革仕様

◆カラー

カラーはブラック/ブラウン/オレンジ/レッド/グリーンの5色展開!

特に人気なのはどんなボディカラーにも合わせやすいブラウンです。

シンプルなデザインなのでプレゼントとしてもオススメですよ。

◆本革仕様

柔らかい本革仕様でスマートキーにフィット!
押しやすく、触り心地が良いのも特徴です。

使用していくうちにツヤ感が増すのも愛着がわくポイントです◎

アイボリーシリーズのメリット

続いてアイボリーシリーズのメリットについて以下3点解説します。

・ 男女選ばないデザイン

・5パターンある

・柔らかくボタンの押し心地が良い

順にみていきましょう。

◆男女選ばないデザイン

お客様からいただいた装着画像(M様)

シンプルで上品なデザインなので男女問わず人気があります。

ご夫婦で色違いを持つというのも素敵ですね!

◆5パターンある

5つのカラーからお好きな色を選ぶことが可能です。
MINIのボディカラーに合わせるという方もいらっしゃいます。

落ち着いたトーンのカラーとアイボリーの組み合わせが柔らかな雰囲気に見せてくれますよ。

◆柔らかくボタンの押し心地が良い

裏面はこのようにボタンの図柄が型押しされています。

またボタン面も覆われているので傷からしっかり守ってくれます。

柔らかい革なので押し心地も抜群です!

アイボリーシリーズの注意点

・ なるべく濡らさない

・R系には使えない

・時々ネジを締め直そう

◆なるべく濡らさない

こちらのキーケースは本革でできているためできるだけ濡らさないようご注意ください。

シミや色の変化が起きる可能性があります。

スマートキーにも悪影響が出る場合があるので、万が一濡らしてしまった場合には陰干しをして乾かしましょう。

◆R系には使えない

R系のカギは写真のように差し込んでエンジンをかけるタイプです。

大きさや厚みもF系とは異なるためR系には装着することができません。

◆時々ネジを締め直そう

キーケースを使用していると経過によりねじが緩んでくる場合があります。

時々細いプラスドライバーでねじを締めなおしてください。

使い方を7ステップで解説

続いて実際にどうやって装着していくのか7ステップで紹介いたします。

ステップ1

まずストラップ部分を本体から外す

ステップ2

スマートキーを切れこみ部分に斜めに入れる

※ジャストサイズで制作されているためキツイですがきちんと入るのでご安心ください

ステップ3

横向きに回転させながら奥に押し込む

ステップ4

一番奥まで被せる

※シワが寄ってしまった場合でも時間経過とともに薄くなっていきます

ステップ5

ホックをとめてストラップ部分を穴に通す

ステップ6

ベルトに通し、穴に凸金具をひっかける

ステップ7

位置を整えて完成

お客様よりいただいた装着画像をご紹介

M様よりいただいたお写真。

ブラックのボディバックとも相性抜群です。

T様よりいただいたお写真。

F系であればクロスオーバーにも使用が可能です!

お客様のレビューをご紹介

/けろぽけ 様)
“先日主人が初めてMINIを購入しました。
まだ納車待ちですが納車までに色々揃えておこうと思っていてこちらを見つけました。
アイボリーのワンポイント可愛いです。
ディーラーから貰ったキーホルダー付けてみました。
色味も似ているので違和感無く使用出来そうです。
素材も柔らかめなのでボタン操作もし易そうです。
しっかりとした箱に入っているのでプレゼントにも良さそうです。”
/購入者様)
“赤色のミニに合わせて
赤色のキーケースを購入しました!
おもっていたよりとっても可愛くて大満足です!!
包装もしっかりしていて安心しました^^”

納車のお祝いに/愛知様)
“ミニクラブマンクーパーSを購入したので、かっこいい車のエンジンキーには、かっこいい本革のキーケースという事で、一目惚れで購入しました。”

楽天市場 キーケースレビューより

購入方法

店頭又は当店オンラインショップにてご購入いただけます。

オンラインショップはこちら

まとめ

普段持ち歩くものだからこそ、キーケースはお気に入りを持ちたいですよね。

今回紹介させていただきましたキーケースはパラドックスオンラインショップでも購入できます。

良かったらご覧になってください。

他にもキーケースの紹介記事がございます。

よろしければご覧になってください。

関連記事:【ミニクーパー】キーケースのおすすめ3選!選び方から解説

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちら!

【ミニクーパー】CABANAシートカバーおすすめ3選!【特徴から解説】
【ミニクーパー】キーケースのおすすめ3選!選び方から解説
【ミニクーパー】違和感なし!後付け収納 MINIアクセサリー おすすめ3選

〒753-0251 山口県山口市大内千防6-10-17

TEL:083-921-0303
FAX:083-921-1008

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日/年末年始/GW/お盆

目次