【ミニクーパー】違和感なし!後付け収納 MINIアクセサリー おすすめ3選

・MINIの収納を増やしたい

・車内の雰囲気は損ないたくない

このような悩みをお持ちの方に、本記事ではミニガレージパラドックスのオンラインショップ担当:小田原がおすすめする小物を3点紹介したいと思います。

便利なグッズをご紹介していきますのでぜひ参考にしてください。

目次

ミニクーパー:収納小物を選ぶ時のポイント3つ

早速ですが、収納小物を選ぶ際のポイントは以下3つです。

・適合車種

・素材

・取付方法

順にみていきましょう。

適合車種を確認しよう

車用品を購入する際は適合の確認が大切です。

まずはご希望の小物が適合するか確認しておきましょう。

適合が不安な場合はぜひお問い合わせください。

各小物によってチェックする箇所は異なりますので各小物の紹介にて詳しくご紹介します。

素材で選ぶ

収納小物はお手入れができるかどうかも大切です。

拭くことができるものやシンプルな構造のものがおすすめです。

取付方法を確認しよう

当店で取り扱っている収納小物はMINI専用設計となっています。

基本的には簡単な作業で取り付けできるものがほとんどですが、ご不安な場合はカーショップにお願いするのがおすすめです。

おすすめの収納小物3選

では次に当店おすすめの収納小物を3つ紹介したいと思います。

・VERSPIELT ルーフグラストレイ

・Studie カップホルダー Type2

・ドアストレージボックス

それぞれ見ていきましょう。

■VERSPIELT ルーフグラストレイ

まずおすすめしたいのがコチラの商品です。

ポイント

・純正ルーフに合わせたカラーリング

・デッドスペースを活用

サングラスなどを収納するのに便利なルーフグラストレイ。

なんと運転席側天井に取り付けが可能!
デッドスペースを生かせるのが嬉しい収納グッズです。

参考記事:【ミニクーパー】VERSPIELT ルーフグラストレイについて解説

■Studie カップホルダー Type2

MINI乗りさん御用達のカップホルダー!

ポイント

・インテリアの雰囲気を損なわないデザイン

・専用設計で安定感抜群

MINIはドリンクホルダーが国産車と比べて少なく、不便に感じる方も多い部分。

増設してドライブをより快適にしてみませんか?

機能性・デザイン性共に抜群の人気アイテムです!

参考記事:【ミニクーパー】Studie カップホルダー Type2について解説

■ドアストレージボックス

ポイント

・工具不要で取り付け簡単

・ちょっとした小物を入れるのに便利

MINIの一部の車種にはドアポケットがありません。

「ちょっと置いておく場所が欲しい」というご要望をかなえるアイテムです。

まとめ

本記事ではデザイン性と機能性を両立できる3アイテムをご紹介いたしました。
MINIの収納をアップさせてもっと快適にしてみませんか?

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちら!

【ミニクーパー】CABANAシートカバーおすすめ3選!【特徴から解説】
【ミニクーパー】キーケースのおすすめ3選!選び方から解説
【ミニクーパー】VERSPIELT ルーフグラストレイについて解説

〒753-0251 山口県山口市大内千防6-10-17

TEL:083-921-0303
FAX:083-921-1008

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日/年末年始/GW/お盆

目次