【ミニクーパー】Studie カップホルダー Type2について解説

本記事では当店おすすめの収納小物「Studie カップホルダー Type2」をご紹介いたします。

「MINIの収納を増やしたい」という方はぜひこちらの記事もご覧ください。

参考記事:【ミニクーパー】違和感なし!後付け収納 MINIアクセサリー おすすめ3選

目次

Studie カップホルダー Type2のスペック

まずはスペックについて見てきましょう。

スペック

・素材

・適合車種

◆素材

素材はグラスファイバー繊維強化PC!
こだわりの素材で耐久性もバッチリです。

質感もセミマットなのでインテリアにマッチしています。

◆適合車種

Studie カップホルダー Type2は幅広い車種に取付が可能。

取付可能なのは以下の車種です。

【2代目(R系)】R56(3ドア)/55(クラブマン)/57(コンバーチブル)/58(クーペ)/59(ロードスター)/60(クロスオーバー)/61(ペースマン)

【3代目(F系)】F56(3ドア)/F55(5ドア)/F57(コンバーチブル)※新型・LCI2も可

F54やF60などの四角い形のドリンクホルダーは残念ながら取付ができませんのでご注意ください。

Studie カップホルダーのメリット

続いてStudie カップホルダーのメリットについて以下2点解説します。

・ ドリンクの置き場所が増やせる

・インテリアの雰囲気を損なわない

順にみていきましょう。

◆ドリンクの置き場所が増やせる

MINIは国産車と比べるとドリンク置き場が少なく、置き場所に困るという方も多いのではないでしょうか?
ホルダーを増設すればテイクアウトドリンクもこの通り!飲みやすい位置に置くことが可能です♪

スターバックスのトールサイズが入るサイズ感です。

◆インテリアの雰囲気を損なわない

Studieカップホルダーは見た目の良さも人気のポイント。

使わないときは閉じておけばコンパクトになります。
エアコンも問題なく使えますよ。

Studie カップホルダーの注意点

・適合車種に注意

・数量に注意

・模倣品に注意

◆適合車種に注意

下記車種には取り付けができませんのでご注意ください。

・ローバーミニ

・R50~53系

・F54(3代目クラブマン)/F60(3代目クロスオーバー)

◆数量に注意

Studie カップホルダー Type2は1個入りです。
運転席・助手席どちらも取り付けたい場合は2個ご購入ください。

◆模倣品に注意

現在国内・国外にて模倣商品が出回っています。

当店で販売しているものはStudieAG正規品です。

ご購入の際はご注意ください。

Studie カップホルダー Type2の取付方法をご紹介

実際にどうやって取り付けるのかご紹介いたします。

STEP1 内容品を確認しよう

必要な工具はプラスドライバーのみ。

取付も簡単なので是非実践してみてください。

まずは内容品を確認しましょう!

・カップホルダー本体 1個

・ベース/クッション 1個

・クリップ(3種)各1セット

・ビス 2個

・取り扱い説明書

STEP2 送風口の形を確認しよう

送風口の形は車種によって3パターンに分かれています。

説明書を見ながらそれぞれの形に合うクリップを選びましょう。

エアコンは風向フィンを正面に向け、センターノブを回して全開にしておいてください。

STEP3 クリップを仮止めする

ベース/クッションにクリップをビスで仮止めする
※説明書の画像を見ながら、クリップの向きに注意してください。

※仮止めはビスの先端がクリップのカバーから1mm以上出ないようにしてください。

STEP4 ベース/クッションを取り付ける 

ベースを手前に引っ張りながら、プラスドライバーでビスを交互に締めて固定する

ビスを締めた後は左右に軽く動かして取り付けができているか確認してください。

※ビスを締めすぎないように注意してください。

STEP5 ホルダー本体を取り付ける 

リングの溝に合わせてホルダー本体沿わせる

STEP6 完成 

ホルダーを時計回りに回してロックする

グラつきが無いか、ホルダーが開くかを確認し作業終了です。

購入方法

店頭又は当店オンラインショップにてご購入いただけます。

1個売りとなっておりますので助手席・運転席両方に付けたい方は2個ご注文ください。

オンラインショップはこちら

お客様のレビューをご紹介

ミニクーパー乗り御用達のドリンクホルダー/グルクロノラクトン 様)
“前モデルのドリンクホルダーを使用しており、乗り換えに伴いエアコンの吹き出し口の形が変わってしまいデザイン変更されたこちらを購入してみました。
前デザインが好きだったのでこちらのデザインは微妙だと思っておりましたが、届いて取付後に確認すると非常に車体のカラーともマッチしており気に入りました。
耐久性も前モデル以上にしっかりしている気がしますし、やはりミニクーパーにはこのエアコン吹き出し口に取り付けるドリンクホルダーが最適だと思います。
欲を言えば、レッド以外のブルーやイエローなどカラーを増やすのもありかと思います。
小言を言ってしまいましたが、結論から言うと非常に良い買い物でした。”
グッドでした/オレサマ1327様)
“取り付け簡単でデザインもバッチリでした。
カップホルダーとしては値段はりますが、作りもしっかりしていて満足してます。”

楽天市場 カップホルダーレビューより

まとめ

テイクアウトドリンクもドライブの楽しみのひとつ!

ドリンクホルダーを増設して楽しいドライブにしてみませんか?

今回紹介させていただきましたStudie カップホルダーはパラドックスオンラインショップでも購入できます。

他にも収納小物の紹介記事がございます。

是非ご覧になってください。

関連記事:【ミニクーパー】違和感なし!後付け収納 MINIアクセサリー おすすめ3選

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちら!

【ミニクーパー】CABANAシートカバーおすすめ3選!【特徴から解説】
【ミニクーパー】キーケースのおすすめ3選!選び方から解説
【ミニクーパー】違和感なし!後付け収納 MINIアクセサリー おすすめ3選

〒753-0251 山口県山口市大内千防6-10-17

TEL:083-921-0303
FAX:083-921-1008

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日/年末年始/GW/お盆

目次