【ミニクーパー】CABANA:パークレーン PVC シートカバーについて解説

本記事では当店おすすめのシートカバー「CABANA パークレーン シートカバー」について紹介いたします。

ご覧いただければ以下について理解することができるでしょう。

本記事の内容

・パークレーン PVC シートカバーのスペック

・パークレーン PVC シートカバーのメリット

・パークレーン PVC シートカバーの注意点

・パークレーン PVC シートカバーの注文方法

ぜひ最後までお付き合いください。

因みに以下の記事ではその他のシートカバーについて触れています。ご興味ある方は併せてご覧ください。

参考記事:【ミニクーパー】CABANAシートカバーおすすめ3選!【特徴から解説】

目次

パークレーン PVC シートカバーのスペック

レッド×ブラック

パークレーンはCABANAシートカバーの中でも1番人気のデザインです。

まずはスペックについて以下3点見てきましょう。

スペック

・カラー

・PVC仕様

・F系・R系MINIに適合

◆カラー

CABANAシートカバーは自分の好きな配色で制作可能。

本体のカラー、パイピング又はWステッチのカラーはそれぞれ17色から選べます。

車内を明るい雰囲気にしたい方はビビットなカラーを、落ち着いた雰囲気にしたい方はダークなカラーを選ぶのがおすすめです。

◆PVC仕様

シートカバーの素材としてPVCはとても優秀です。

飲み物や汗などの汚れが付きやすいシートカバーも、PVCならサッと拭くことができるのでお手入れが簡単。

発色の良さもPVCならではですね!

◆F系・R系MINIに適合

CABANAシートカバーは受注生産のため幅広い車種に対応可能です。

それぞれの車種専用設計なのでフィット感も抜群!

現在オンラインショップではF系のみの販売を行っていますが、R系用をご希望の場合はぜひお問い合わせください。

パークレーンシートカバーのメリット

続いてパークレーンシートカバーのメリットについて以下3点解説します。

・ スッキリとしたデザイン

・カラーを自由に組み合わせ可能

・パイピングかステッチか選べる

順にみていきましょう。

◆スッキリとしたデザイン

座面・背面に入った縦のラインがスッキリとした車内に見せてくれます。

スポーティにもキュートにもできるシンプルなデザインが魅力です。

◆カラーを自由に組み合わせ可能

・ボディカラーに合わせた配色

・お気に入りのカラー

・ホイールやキャリパーとの色合わせ など…

自由度が高く自分好みに仕上げられるのがCABANAシートカバーの特徴です。

鮮やかなカラーを使用したい場合はパイピングカラーに差し色として使うと馴染みやすいですよ。

◆パイピングかWステッチか選べる

フチのデザインはパイピング又はWステッチから選ぶことが可能です。

差し色をする場合はパイピング、カジュアルな雰囲気に仕上げたい場合はWステッチがおすすめです。

パークレーンシートカバーの注意点

続いてパークレーンシートカバーの注意点について以下4点解説します。

・シートタイプに注意

・色の見え方に注意

・納品日に注意

・取り付けはカーショップにお願いしよう

◆シートタイプに注意

CABANAシートカバーは受注生産品のため、注文後はキャンセルや変更はできません。

必ず実際にMINIを見てシートタイプを確認しましょう。

注文方法・シートタイプについては後ほど詳しく解説いたします。

◆色の見え方に注意

お使いのスマートフォン・PCの画面によって色の見え方は異なります。

ご注文の際、色の見え方が不安な場合はぜひお問い合わせください。

参考となるようご希望カラーの写真をお送りいたします。

◆納品日に注意

受注生産のため納品までに約4~5週間かかります。

ご希望の納品日がある場合はお早めにご注文ください。

◆取り付けはカーショップにお願いしよう

CABANAのシートカバーの取り付けでは、シートの一部を外す力や工具が必要な場合があります。

そのため当店での施工又はお近くのカーショップでの施工をお勧めしております。

当店以外での取り付けの場合はMINIへのシートカバー施工が可能か、持ち込みでの施工が可能かなどをチェックしておくとよいでしょう。

パラドックスでは取り付け作業を行っております。お気軽にお問合せください。

価格

価格:¥75,000(税込)

※送料が別途かかります

※当店にてお取り付けの場合は工賃が別途かかります

ネット注文の方法を11ステップで解説

続いて実際にどうやってネット注文するのか11ステップで紹介いたします。

ステップ1:施工するカーショップを決める

PARADOX 又はお近くのカーショップ

ステップ2:仕様を決める

・ベースカラー

・パイピング又はWステッチのどちらにするか

・パイピング又はWステッチのカラー

ステップ3:オプションの有無を確認

・レザーシートオプション

・スポーツシートオプション

上記2点のオプションの有無をご確認ください

ステップ4:車の形状を確認

F55(5ドア)の場合は後部座席の形状を確認する

F54(クラブマン)の場合は後部座席の分割数を確認する

ステップ5:サイトにアクセスする

PARADOXのオンラインショップにアクセスする

ステップ6

入力欄に従って車種・シートのタイプを入力する

ステップ7

カートに入れて決済を行う

ステップ8

注文完了後、PARADOXから注文内容確認のメールが届く

※確認事項があった際はご回答をお願いします

ステップ9

ご注文の内容・適合に問題がない場合制作に入ります
※銀行振り込みの場合はお支払い確認後の制作となります

ステップ10

PARADOXから発送日の目安の連絡が届く

ステップ11

シートカバーの検品を行い発送いたします

実際の制作例をご紹介

まとめ

車内の雰囲気を大きく変えるシートカバー。

今回紹介させていただきましたシートカバーはパラドックスオンラインショップでも購入できます。

他にもシートカバーの紹介記事がございます。

よろしければご覧になってください。

関連記事:【ミニクーパー】CABANAシートカバーおすすめ3選!【特徴から解説】

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちら!

【ミニクーパー】CABANAシートカバーおすすめ3選!【特徴から解説】
【ミニクーパー】キーケースのおすすめ3選!選び方から解説
【ミニクーパー】違和感なし!後付け収納 MINIアクセサリー おすすめ3選
【ミニクーパー】CABANA:ロイヤルライン PVC シートカバーについて解説

〒753-0251 山口県山口市大内千防6-10-17

TEL:083-921-0303
FAX:083-921-1008

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日/年末年始/GW/お盆

目次