【ミニクーパー】ドアストレージボックスについて解説

本記事では当店おすすめの収納小物「ドアストレージボックス」をご紹介いたします。

「MINIの収納を増やしたい」という方はぜひこちらの記事もご覧ください。

参考記事:【ミニクーパー】違和感なし!後付け収納 MINIアクセサリー おすすめ3選

目次

ドアストレージボックスのスペック

まずはスペックについて見てきましょう。

スペック

・素材

・適合車種

◆素材

表面は高級感のあるフロッキーな素材。

小傷が目立ちにくいのも嬉しいポイントです。

◆適合車種

ドアストレージボックスはF56(3ドア)用・F55(5ドア)用の2種類となります。

上記の2車種であれば前期・後期(LCI1/中期)・新型(LCI2)に取付が可能です。

F57(コンバーチブル)は穴の大きさが異なり、残念ながら取付ができませんのでご注意ください。

ドアストレージボックスのメリット

続いてドアストレージボックスのメリットについて以下2点解説します。

・ 収納スペースが増やせる

・インテリアの雰囲気を損なわない

順にみていきましょう。

◆収納スペースが増やせる

駐車券やスマートフォン、ガムなどちょっとしたものを置くのに便利です。

取付ははめるだけでOK!

iPhone11Proが横向きに入るサイズ感です。

◆インテリアの雰囲気を損なわない

スポッとはめるとドアハンドルで本体はほぼ隠れるので雰囲気を損ないません。

表面がフロッキーなおかげでテカリ感もなく、自然な仕上がりです。

ドアストレージボックスの注意点

・適合車種に注意

・底面シートのデザインに注意

◆適合車種に注意

取り付けられる車種は下記の2車種です。

・F56(3ドア)

・F55(5ドア)

※前期・後期(LCI1/中期)・新型(LCI2)いずれも使用可能です

F57(コンバーチブル)には取付ができませんのでご注意ください。

◆底面シートのデザインに注意

ドアストレージボックスには底面のシートが付属しています。

F56・F55用はそれぞれデザインや素材が異なります。

デザインや素材はお選びいただけませんのでご了承ください。

ドアストレージボックスの取付方法を3STEPでご紹介

実際にどうやって取り付けるのかご紹介いたします。

STEP1 内容品を確認しよう

ドアストレージボックスは工具不要!

簡単に取付ができます。

まずは内容品をチェックしましょう。

・ドアストレージボックス本体 (F56用は2個/F55用は4個)

・底面シート(F56用は2枚/F55用は4枚)

STEP2 ドアストレージボックスの左右を確認しよう

ドアストレージボックスの形とドアの形をチェックして合う方を選びましょう。

STEP3 ドアストレージボックスをはめる

あとは隙間にはめるだけでOKです。

グラつき感がなくなるまで差し込んでください。

購入方法

店頭又は当店オンラインショップにてご購入いただけます。

オンラインショップはこちら

お客様のレビューをご紹介

/maru8008 様)
“めちゃめちゃ便利!
駐車券等のちょっと置きに重宝しています!”
ベロア生地最高!!!!!!!!!/マドモアゼル二世様)
“10日ほどで届きました!
綺麗に梱包されて、キズイタミもない状態。輸入品だからと期待はしていませんでしたが思っているよりちゃんとした出来です。
底面のラバーみたいなやつも良かったです。クーパーならではのオシャレな雰囲気を壊さないデザインで気に入りました。
そしてなにより!!!なにより!!!
ベロア生地で手触りが最高!!!!!!
これクーパーくんに付けずにずっと手に持ってるだけでも気持ちよくて元取れます(言い過ぎ)。
お値段はそれなりにしますが出来も良いのでそういう意味ではコスパはいい商品でした!
ちなみに私のiPhone13(手帳型ケース)は背丈と厚みがあって入らなかったのでラムネと数枚のコンビニおしぼりを入れました笑
商品紹介のところに貼ってた画像はiPhone8くらいでしょうか……?もしかしたらiPhone13でも手帳型じゃなければ入るのかもですけど背丈があると難しいと思います。
運転席と助手席のこの空間は元々が狭いので大容量の収納は最初から期待しない方がいいと思います。あくまで「ちょっとした収納を増やす」程度の認識でいるのがいいかと思います!
そうだとしても大満足!
買ってよかったです!”

ジャストフィット/motoG0525 様)
“ベロアの仕上がりもサイズ感も大満足です。”

楽天市場 ドアストレージボックスレビューより

まとめ

MINIはインテリアもおしゃれな車。

雰囲気を壊さず収納力をアップさせてみませんか?

今回紹介させていただきましたStudie カップホルダーはパラドックスオンラインショップでも購入できます。

他にも収納小物の紹介記事がございます。

是非ご覧になってください。

関連記事:【ミニクーパー】違和感なし!後付け収納 MINIアクセサリー おすすめ3選

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちら!

【ミニクーパー】CABANAシートカバーおすすめ3選!【特徴から解説】
ミニクーパー】Studie カップホルダー Type2について解説
【ミニクーパー】違和感なし!後付け収納 MINIアクセサリー おすすめ3選

〒753-0251 山口県山口市大内千防6-10-17

TEL:083-921-0303
FAX:083-921-1008

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日/年末年始/GW/お盆

目次